ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
AGIノビ育成(泡沫編) 
2006.06.24.Sat / 09:42 
 何だかAgiノビとしてダミさんみかんさんに触発されて書いてみようと思ったのですがこぅして見ると私のって読んでも全然役に立たないと思うのですが気にせずに行きたいと思います。
 どうでも良いけど私がまだなぃさんをみかんさんって呼んだの初めてじゃないかなΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)!?(どうでもいい)

 さて、元々は完全放置であった子なのですが溜まり場のアイドルノビさんと同じ造形なのもありよく一緒に稼動して遊んでいたのでスキルが使えるようにと初期ステはINT/DEX/AGIに振り、其処からDex20→後INTとしていました(此処でDex振ってたの?と思われる方もいらっしゃると思いますが稼動した時に難癖つけられて何かと狩りに付いて行く事が多かったのでHitをあげる為に振ってました)そんなまったりなある日兄様に共闘用に鰐に連れて行かれます
弱い方ね。
付与付きで。
 しかし切れる前に帰還となり勿体無かったので折角だからとプロ←←←のカエル海岸へ赴き人形・トードを横目に緑蛙狩り。この頃は未だノビをしようと思っていた訳でも無かったのでHP増強もしておらずポポは只管無視してLv30位迄上げます
 此処でよくそんな場所(しかもポポ無視)で30迄上げられるなと言われるのですが私は新キャラを作るとバッタ海岸か緑蛙で30迄上げる癖があります。そりゃもぅVit支援でもMEでもTUでもDex支援でもシーフでも剣士でも商人でも。(流石にマジは違いましたが。)人形が多い鯖だったりするとバッタ海岸でポリンを倒すと蝶の鱗粉が物凄い出てくるのでバッタ。空き瓶が欲しかったり人形がそんなに居ない鯖なら緑蛙?と分けて大体この位になると基本スキルが取れていたりお金が結構貯まっていたりするので30を目安にしていたらいつの間にか30迄は此処で上げるのがデフォになりました。ノビのステは勿論ずっとINTに。

 30迄上がった頃漸くノビを本格的に育てようと思い露店を巡っていると運良くプパ初心者が安く売られていたのでここぞとばかりに購入。それを機に支援のお陰で持っていたMBクリップを持ち出しプパ鎧・+10Q狼ロッド・MBクリ・解毒ノビアミュを装備しいざ下水へ。
 この頃は未だヒルクリを持っていなかったので倉庫に2k位貯まっていたリンゴを持ち出し一回に大体100-200程度積んでタロウや盗蟲殴って集まってきたらMBで一掃。貧乏性なのでDropは欠かさず拾うのですが化け餌等も出るため直ぐ重くなってしまうので3Fにケミを置いて調整。
 狩場は他に首都←←↑↑・アルベルタ←↓←で毒キノコを狩ろうと行くものの被弾が大きい、アルベ方面では何故か着地する場所場所にトンボが居たりホロンに絡まれる等もあり断念。スモーキー・エルダーウィローも人形が多く横殴りが多い、FBで即死等の問題があり断念。蟻地獄もリンクされると如何にもならないので断念、と結局MBで一掃できる下水が一番性に合っていた気がします。INTではない場合MB多用が出来ないのでやっぱり他の場所が良いのかな…?ちなみにこの頃は未だメタリンがいませんでした。
 飽きたりソロに疲れたりしたら溜まり場でまったりしつつ丁度義兄が引退遺産としてヒルクリを下さった事・2倍期間が来て育て易さUPと一気に45に。勿論ステはINT全振り
転職Lv

そして迷う事無く直ぐに転職
セクハラですょ
 転職後は首都↑↑→のマンドラゴラ・フローラ(偶に赤芋)を狩ってFB4→ヒール3→IA1→FW8と取ったら首都↑↑↑の赤芋峠へ。しかし此処は(人形が多いのもあって)湧きが凄いので物凄い死にまくりましたがFWの基本置き方やマンティスの剥がし方等を体感でテキトーに覚えINTが70程度になり、ポタを覚えたら土精さんへ
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
 実はこの頃まで姫と私のペア放置ギルドである「GARNET_CROW Garden」(通称姫庭)に入っていたのですが放置Gな為会話が全く無い、と言うかそれ以前にログインすらない素敵なGだった為脱退させて頂き他のGにお世話になり公平圏のBSさんと廃兄貴や崑崙・G狩り等に連れて行っていただき着々とLvを上げます
職位は「ちびっ子しぎゅま」という素敵に不服な職位でした
 そのGにスパノビをお持ちの方がいらして偶々いつもの様に土精さんを焼いていると「今日ノビ集会あるらしいんだけれどこないの?」と言われ"ノビ集会って何…?(・x・)"と思いつつも好奇心で参加
11月24日2005年度第47回thorノビ集会
 その後SSに写っている騎士さんに恐ろしい程粘着を受けるわけですがそれはさておきこの頃からノビ仲間、と言うものに興味を抱き始めます。しかし忙しくって1Day生活だったけどなーーー!!!そして土精さんでINT90を果たした後は時計に進出を始めます(随分前にも行ったのですがカビにダメが通らない・本で死にまくりなのでアウトでした)
あにばーさる
 そしてお世話になっていたGを抜け土精・時計を行き来しINTカンストを果たした後は型が決まらずステポイントを50ちょっと貯めて、レイドが安く売られて居たらDex・木琴フードが安価で売られていたらAgi、と露店をウロウロしていたところ木琴フードが安かった為Agi型へ。
 此処で気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、私ずっと装備がプパ鎧・+10Q狼ロッド・MBクリ・解毒ノビアミュだけでした。(ぁ、でもアクセはポイズンクリップとか物凄い適当なのをつけていたかも)それでHPは1kちょっと。しかしKIAIとテレポの条件反射で窓手にも通う様になります
ブレスは上がる直前が基本
 勿論窓からは一撃600程度喰らう為(属性はアウト)毎時先行テレポ。それでも平均20分・運が良ければ1時間半篭る事が出来、恐ろしい早さでLvが上がります
 そしてこの辺り、中の人の誕生日にノビ集会でブリーフ集めをした後現Gであるのび全にダミさんと共に加入させて頂いた後はノビばかりで驚きつつも臨時や他職より気兼ね無く(?)PTに誘える事もありソロしてはPTソロしてはPTPTPTPTPT...と名鑑が近況日記並と言われるほど2-3日に1回・Jobは一日に一回と言う恐ろしい廃ペースでLvが上がりそれに伴いノビ装備もソヒサンダル・QVロッド・ワイズリボン・ノビクリップ・ノビマント盾シューズ等と増えていつの間にかの90代、今だから言います、私82迄SP増強装備何もありませんでしたー!!ごめんね皆、実はリボンに挿してたのグールでした☆ミ(だってクランプから毒かかりにくくなるんだもん_| ̄|○)
 でも無くてもやっていけたんだもん('A`)(なげやり)因みにグールリボンは何方かが要らないからあげる、と言って下さったものでした。よくそれで此処まで上がったものだなぁ、と思いもするのですがこんな装備で此処まで上げているのって私だけじゃない?という訳の分からない劣等感と優越感の入り混じったモノがあったので此処までやってこれた、と言う気もします。要は愛があれば良いのです、愛が。

と言う事で結局はお勧めの装備や狩場があろうとやる気があれば上がります。私の変な人度が上がった気もしますがきにしない。
ノビ楽しいよ、ノビ
がんばろー
 読み返すと物凄い長かったので簡潔編
ノビ時代プパ鎧購入までカエル海岸。
購入後は下水で一気に転職迄
転職後は赤芋でFWを覚えある程度になったら土精へ
土精後は窓手・時計2を行き来しAgiが60程度になった辺りからチマチマと監獄・時計3。

INTカンストするとSP250-300はあるのでSPRとドリドリで何とかなる
ただ即死はし易いので最低限でもプパor蛙は欲しい
ソロばかりだと飽きるので気分転換を上手く見つける
ネタって言うな

スキルはFB4→ヒール1→FW8→ヒール3→IA1→FW10→ポタ2→SPR5→ブレス10→IA10→ニュマ→PC1→LB4→回避10→SPR10→TS10だった気がしなくもなぃ。欲しいなーと思ったスキルを最終案を組みつつ随時取っていく感じ。
正直魔ノビはFWがあれば良いと思うんだ、ぅん。無くても逃げ撃ちが上手かったりとか防御スキル(SW等)があれば何とでもなっちゃぅのがノビのスキル多様性の良さだと思うんだ、ぅん。
お好みでどぅぞ( ̄▽ ̄)
(本当に参考にならない文の一例)
スポンサーサイト
スポンサーサイトAGIノビ育成(泡沫編)へのコメント
----

ほえーみかんでもまだないでも末裔でもなんとでもよんでください!
泡さんのためならたとえ火の中水の中、迷い無くダミさんを投げ込みます!(殴

- from まだない -

-->まだないさん--

遠慮させて頂きますΣ( ̄□ ̄;)

- from 泡沫 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトAGIノビ育成(泡沫編)へのトラックバック
スポンサーサイトAGIノビ育成(泡沫編)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

truemeaning

truemeaning
Thor
 メディタ型廃プリ
 Agi戦闘ケミ
 魔法Sノビ

Iris
 Agi>Strアサ
 Dex>Luk BS

その他Eir・sara色々
男垢も有。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 *たわれうた*(閉鎖中) All rights reserved.

