ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お出掛ける 
2008.10.11.Sat / 05:32 
くろさんに「せくしーびーむ喰らった」とか言われました
 何度か結社の飲み会に参加している私ですが、10月4日に憧れのギルメンである崖さんと二人きりでお出掛け出来る事になりうきうきうはうはし過ぎて酸欠だったので落ち着くべく描かれたお出掛け準備しようシリーズ。
 「どんな人なんですか?」とか「男か!」とか色々聞かれましたが聞いてどうするとちょっと思った。其の人が好きだと思うなら男女関係無いと思うのですょ。ぃゃノーマルですが、はぃ。
皆メールしすぎ
 因みに約5分おきに更新されたお出掛けシリーズですが3人とメールしながらだったので一枚所要時間は3分くらいだと思います。よくよく考えると凄いな自分。てんぱり過ぎな気がしなくもなぃ。

服が無い
 天気予報と睨めっこしつつあーでもないこーでもないと多分服だけで1時間半位悩みます。晴れの日は暖かくなる事を予想して少々薄手に、雨の日は水が跳ねるのでスカートで、曇りの日は暗すぎないよう明るい色。
 多分この時が一番楽しい。

ベースが無い
 スキンケアは日々の基本ですがパックやピーリング等を余りしないので久しぶりにするかぁ!と思ったら化粧水が物凄い減ってて泣いた。別に薬局で売っている化粧水なら幾ら使われても(?)良いのですがビーソフテンは皮膚科行かないと無いから使っちゃやだぁぁぁぁぁ(T□T;)

靴が無い
 人となりを見るなら靴を見ろ、と言う名言がある通り靴は毎回物凄く悩みます。基本黒と茶色しか無い筈なのになー。いや靴自体ならパンプス紺・茶・水色・黒、ストラップパンプス黒2足、ぺたんこ茶・黒、茶ショートブーツ、ロングブーツ黒・茶と多々あるんですがね。時期柄サンダル除外。
 多過ぎと思った人は覚悟した方が良い、 少 な い 方 だ と 。
 これ以上増やす気は全くありませんが。

鞄が無い
 鞄は服と靴さえ決まってしまえば2・3に絞れるので楽と言えば楽です。
 でも悩みます。

メイクが無い
 分からない話やもしれませんが服等の雰囲気によってメイクは全然違います。
 色だけでもアイカラー・リップはどうするべきか悩み、マスカラやグロスは重ねるべきか悩み、(アイ&リップ)ラインはどう引くか悩み、アイブロウの描き具合で感情が浮き沈みする恐ろしい化け道具です。アイカラー後にマスカラが瞼につくと凹みます。個人的にファンデやチーク等の肌色は弄らないのですが弄らずともメイクで30分?1時間はゆうに飛びます。
 一つ言っておくと、薄化粧とナチュラルメイクは全く違います。

アクセが無い
 アクセはコーディネイトが決まってしまえば早いもの。それよりネイルが乾くまで15分?30分掛かるのですがこの間何も出来ないのがもどかしいです。ついでにヘアアレンジが全く上達しないのももどかしいです。いつも同じ髪型とか言っちゃダメ(T□T;)

話術が無い
 基本お出掛けすると写真に重きをおくので相手より風景に集中し、話さなくても良いやー状態なのですが(それはそれで酷い)好きな人だとつい「おもてなし精神」が働いてしまうので普段適当な事しか話さない分話題作りにすっごく困ります。話し上手な人とか素敵。

度胸が無い
 中の人テンパリ過ぎて本気で泣いてました。
 緊張し過ぎるので「一緒に行っても良いですか」とおっしゃられていたらしい方に声掛けようか本気で迷った。でも我慢した。私えらい!!ぃゃ偉くもなんとも無いけど。

相談相手が無……居た。
 結局G内で一番話しやすい某Fズさんによく泣きつきます。
 面倒見良過ぎて笑います。
 ありがとうお母さん。

元気も無い
 結局精神的・体力的にも疲れて(主に右手的な意味で)この日は就寝。悩んだら寝るのが一番です。わくわくたいまー作動しまくるけどね!!
 そんな訳でおなごの支度というものはやけに時間が掛かるので彼女さんが遅刻してきても優しい心で接してあげましょぅ。でも遅刻するのが当たり前になってきたら殴って良いと思うょ、ぅん。



 後日談
昇天

お出掛けすっごい楽しかったです
 年齢も境遇も全然違うので話は面白いし可愛いお店も気兼ね無しに入れるし好きな人な分顔は綻ぶし、やっぱり女同士って良いものですね。ありがとぅございました?( ̄▽ ̄*)

話題がある。
 取り敢えず次の日某Fズさんに壮絶自慢しといた。
 でも何だか話も逸れて色々すみませんでした。ごめんなさい。でも良いや楽しかったから!!!ふははははうらやましかろうー(「*・ω・)「
 またお出掛け行きたいなぁ(*・ω・n)
お出掛けるへのコメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
お出掛けるへのトラックバック
お出掛けるのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

truemeaning

truemeaning
Thor
 メディタ型廃プリ
 Agi戦闘ケミ
 魔法Sノビ

Iris
 Agi>Strアサ
 Dex>Luk BS

その他Eir・sara色々
男垢も有。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 *たわれうた*(閉鎖中) All rights reserved.

