ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
HeartApplalique 
2008.03.10.Mon / 21:18 
 久し振り、と言うには間が開きすぎている久し振りのログ更新。
 PCが壊れたこともあり、暇に任せて描いた鉛筆画漫画等々が溜まりに溜まっているのですがスキャナのインストールCDが行方不明なのでスキャン出来ずに山積みされてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。いつかこちらに載せられたらいいな。

 *ちらウラ*(たわれ絵板)は年末頃からアダルトサイトの荒らしを受けているのでログ流れが早く、こちらの更新が増えるものと思いきやサボりにサボってるので全然更新されないんだっ☆(ゝω・)v

 今回は2月上旬?3月上旬にかけて描かれたハート林檎シリーズ。背景は包装紙のイメージです。しかし昔の絵を見ると成長していなさにびっくりするのと気恥ずかしいので悶えますね!!いやあああああああああああああああああああ
おまけの秋さん




2月9日
 買い物へ行った際に見たMary'sのバレンタイン包装・Mixiで特集をしていたアイノウタ(TBSドラマ)広告のハート型林檎に惚れ描きたくなった絵。
 公開している*ちらウラ*はお絵描きbbs.と言うサーバーなのですがこちらは非公開のBasso絵板で描かれたもので水彩が使えず、着彩は鉛筆・エアブラシツールを使っています。主線はペン(俗に言うアンチエイリアス、ぼかした感じの鉛筆)を使用したのですが想像以上に薄くなってしまい人物は普通の鉛筆で入れるべきであった…!!と後悔したもののふんわりとした雰囲気で表情が出せたので良いや?と自己満足( ̄▽ ̄)

2月16日
 2月の14,15と箱根へ卒業旅行に行かせて頂いたのですがラリック美術館で見たチョーカー「オリーブ」が素敵だったので描いた1枚。旅行へ行ったのがバレンタインと言うこともあり頂いたゴディバの包装紙をイメージした背景にしてみました。全然違うと突っ込まれそうですが気にしたら駄目です。・゚・(ノД`)・゚・。
 バレンタインには毎年友チョコ交換をするのですが手作りだったりチロルやアポロといった駄菓子ばかりなのでゴディバという大人薫る高級チョコを頂いたのが嬉しすぎて…!!まさか私も頂けるとは思わなかったものでドッキリだったのも嬉しさ倍増要因でした。ああ言うのを気遣い美人と言うのでしょぅね…!!私気が利かなくてすみません、本当に有り難う御座いました!!!
 クリックするとなけなしの林檎ver.が表示されます。

2月22日
 正直描く気は無かったのですが泡沫、神楽と描いたのでこの際シリーズものにしちゃぇっと描かれた1枚。
 この子の頭装備はリボンHB固定だと思っているのですが絵に収まりきらなかった場合や配色の関係でちょくちょく変わります(笑)よく考えると昔は7:3分けの、収まり切らなかった髪が真ん中に落ちてくるイメージだった筈なのにいつの間にわざと分けている様にしたんだっけなぁ…(・ω・n)
 背景色が濃く、目が痛くなりそうですがこれは此れで結構気に入っていたりします。手抜きですけれどね!!(・∀・)

3月4日
 上記三姉妹を描いたところでさぁ描くか!と思ったものの林檎を持つイメージが湧かなかったもので髪飾りにしたところ上手く纏まって嬉しくなった1枚。しかしこの髪型好きなのですが描き辛い事この上なぃ…。
 露出の高さ、外に居る頻度を考えた上でこの子が一番日焼けしているイメージなのですが並べてみたら三女の方が濃いって言う…(ノ∀`)順序にするとこの子>三女=長女>次女>五女のイメージです。全然守られてませんね!!
 チョーカーは「果実」(c.1906-1908)

3月7日
 同じノビと言う事で型、頭装備、白黒等々何かと対にされ今回も林檎を「食べる」と言う動作に焦点が置かれた1枚。
 しかし双子ではなく同じ学年でも4月生まれ、3月生まれと言う何処で使うのかがさっぱり分からない細かい設定が存在したりします。因みに4月生まれ(上)なのが泡沫。「お姉さんになっちゃった!(・∀・*)」と張り切るものの詰めの甘い姉のお陰で妙にしっかりしてしまった妹のイメージです。本当に何処で使うのかさっぱり分かりません。
 猫耳が茶色(?)なこともあり暖色で影をつけることが多いですが今回は背景が寒色なので反射させてます。…猫耳忘れたとかそう言う訳ではないですょ!!
 髪飾りとして描かれている「ケシ」(c.1900-1905)の実物はペンダントです。



 参考文献:THE COLLECTION OF LALIQUE.
HeartApplaliqueへのコメント
   非公開コメント  
HeartApplaliqueへのトラックバック
HeartApplaliqueのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

truemeaning

truemeaning
Thor
 メディタ型廃プリ
 Agi戦闘ケミ
 魔法Sノビ

Iris
 Agi>Strアサ
 Dex>Luk BS

その他Eir・sara色々
男垢も有。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 *たわれうた*(閉鎖中) All rights reserved.

